F−LOOPの日常 -- 2007年08月分 --

Last update: 2007/10/01
2007 /   01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

F−LOOPの日常 2007年08月

2007年08月
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

08/03 Fri

「とりあえずやれるだけはやった」

今の自分にできることはすべてやりました。
昨日ドラマCDがマスターアップしまして、今日は予告編を制作し、アップしました。

なんとかこの日に間に合った。

実は今日はコミケ参加日の2週間前なんですね。
予告編冒頭に入れた「あなた2週間後に死にますよ」の台詞に、何かしらの意味をもたせておる訳です。

さて本編の方ですが音量やバランスなど、あがったからこそ見えてくる粗い部分もありますが、温かい目で見てやってください。

効果音がちょっと大きかったり…。
ささやき声が環境音に隠れそうだったり…。

でも、作った本人が言ってる時点で怪しいですが、結構面白いですよ。
キリのいいところで終わってるし。
小説版も間に合わせますので、そちらと一緒に楽しんでいただければと思います。
小説版とドラマCD版で性別変わってるキャラクターとか居ますし (笑)
出番が無くなってしまった可哀想な女性も居るし(個人的にお気に入り)。

そんなわけで、コミケ当日をお楽しみに。

by D=零式

08/06 Mon

「夢を見た」

「約束の丘で」の予告編を公開してから、一日あたりのHPアクセス数がPC・携帯版共に2倍に増えています。
ありがとうございます。

昨日、CD−Rメディアとケース、ドラマCDのマスターを池ちゃんに渡してきました。
CDに直接印刷できるプリンターということで、レーベル面のシール代が浮きそうです。

ジャケット制作も順調のようで、CDは何とか間に合いそう。


小説の方は、今日印刷用紙を大量に購入してきました。
予備も含めてA4・1500枚です。

後はこれを1/4サイズに裁断してA6サイズにすれば用紙の準備は完了です。
でもこれが気の遠くなるような作業です(笑)

家にある裁断機では10枚が限界。それ以上だと刃元で紙がしなってサイズが変わってしまう。
まあ、もう20年近く前から使っているものだから仕方がない。

一枚ずつ定規とカッターでやるよりははるかに効率がいいので、良しとしよう。


イラストが届けば印刷が始まります。


制作をしていると、大学の頃を夢に見るようになる。

そして、うなされる。


今日も今日とて睡眠不足。

by D=零式

08/20 Mon

「そして夏が終わる」

小説版「約束の丘で 前編」の冒頭。
メモリーズオブサマーを演奏している時のマコトのモノローグの一説が、今の私の心境。

「夏が終わる」

はい。
夏コミ全行程が終了し、私たちF-LOOPも初日に無事に参加し、帰ってくることが出来ました。
しかも完売というおまけ付きで。

初日の茹だる暑さの中、スペースに足を運んでいただいた方に、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


思えば色々なトラブル続きの半年でした。
収録は三月には入る予定が四月になり、五月になり、「当選したからどうしても録らなきゃ」ということになり。
それでも結局六月末までかかってしまいました。

その後はPCが死んだり、PCの機嫌が悪かったり、停電してデータが吹っ飛んだり、素材が届かなかったり(笑)
さすがに後厄の影響としか思えない事態が頻発。
サマージャンボ、家族で買ったのに、私の分だけ当たりが無いし(泣)

本当に大学の卒業作品集作りの悪夢が毎日続きました。


「約束の丘で」はみんなで作った作品です。
みんなで作った初めての作品です。
できるだけのことをやり、それと同時に課題・改善点・改良点を見つけることが出来たことはF-LOOPの今後に、大きなプラスになることでしょう。

なにやら冬コミの参加に向けて企画が動き出しているようですし。
あと、メンバーが九月に演劇に出演するよ。
詳しくは活動情報でチェックです。

今後ともF-LOOPをよろしくお願いします。

by D=零式

08/25 Sat

「申し込みが終わったらしい」

コミケが終わり、一息つく間もなく「冬コミ」の申し込みをしたということで。
今のところ、私の元へ来てる情報が少ないんですが、「佑弥」と「十架」のコラボレーション作品を出すことを目標に動いています。
当選するとまた忙しくなるんだろうなぁ(汗)

他のメンバーは、それぞれ本業に磨きをかけているところです、たぶん。

私はといえば、諸事情で病院を行き来してます。

時間を見つけて「約束の丘で 前編」不足分を生産しますので、お渡しするのはもう少し先になります。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、ご了承ください。



そろそろ部屋の片付けしなきゃ。

……もう少し涼しくなったらはじめよう。
PC買う前に綺麗にしたいなぁ。
棚、あと2つ欲しいなぁ。

D=零式

F−LOOPのトップページへ